So-net無料ブログ作成
検索選択

ノーマルマフラーの乗りやすさにびっくり! [WR250R]

インジェクションのセッティングにより、高回転域での気持ちの良い吹け上がりはオフ車にもかかわらず山道の楽しさ倍増(林道はいまだあんま行ってない・・・)。そして気兼ねなく走れるところでは最高の音のデビルマフラー。・・・が、
朝の通勤のエンジン始動の瞬間から会社に着くまでのほぼすべての時間では静かな朝を過ごしたい無関係な人にしてみればただの騒音。心に溜まる自己嫌悪。



そんなことが気になり始めた・・・すでに20代後半仲間入りを果たしているワタクシ。とりあえず・・・、
WR250R 235.jpg
お気に入りのデビルマフラーを外し、ノーマルマフラーに付け替えました(泣)
もうね、いい音とか伸びがいいとかカッコいいデザインとか言ってられない気分になりました。だってね、客観的に見て、聞いてうるさいもの。
そんなわけで世間の目に映る自分の姿が気になりだしたのでいつの日かきっと、このデビルマフラーの音を静かになるように改造してからつけようと今は取り外し、ノーマルに入れ替えました。

で、ノーマルマフラーに変えて試乗したんですがびっくりするほど乗りやすくなってました。低速から乗り手をフォローするトルク感に意外と伸びる高回転域。・・・あれ?ベストバランスなんですけど。
見た目とこもった音以外はもうね、素晴らしいの一言。ノーマルマフラーほんとよく出来てます。
これはAIキャンセルとエアクリBOXの障壁外して、インジェクションいじったらそれでもう十分だったってことですね。純正ってすごい。・・・よくよく耳を澄ますと・・・みんなそう言ってますね(爆)



でも・・・デビルマフラーかっこいいんだな~。・・・そのうちに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。