So-net無料ブログ作成
検索選択

飴と飴。 [しごと]

いくらか住んでる周辺の道を覚えれてきました。
そろそろ、新天地小牧を拠点にツーリングにでも出かけよう!WRのチェーンとスプロケットを交換してからだけど。

社長や先輩に教えてもらいながら、現状の自分のスペック的には背伸び気味に仕事してます。日常的にこなす量産品というものがほぼない会社です。まだ社長のフォローの元でしか仕事の出来ないひよっこが言える事じゃあないんですが、面白い会社に流れ着いたようです。
ちょっと前こんなんやりました。
IMG_0003.jpg
溶接組み立てされた物に機械加工を行います。製缶モノっていいます。写真アングルヘッドで加工してるとこ。多種な部品が組みつけられる部品のようで穴位置精度が大事なようだ
社長のフォーローの元とはいえ、新人にはかなりアクロバットな仕事だと思う。ミスもしてる。しかし、取引先の専務からは『フォローする。育てて欲しい。』と言われたそうだ。どうやら期待してくれるのは社内だけではないらしい。大きな期待に押しつぶされる・・・。

あっ、自分そんな謙虚なヤツじゃなかった。
いや、目の前に期待という名の登り階段用意されて登らんヤツはおらんて。んっ。がんばろう。

とはいえ、社長の方は日常がアクロバットな仕事ぶり。その内倒れると思う。
そんなことでは僕の将来社長の体が心配だ。しかし、状況的にどーやら自分が仕事を覚えれば覚えるほど会社はよくなるようだ。
アホタレにおのれの仕事を守るための足踏みに付き合わされることはこの会社では無いようだ。ただ、まあ現状自分のスペックが知れてるせいか自分に負荷はかけれないようで、飴とムチならぬ飴と飴。甘やかされながら育ってます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もなか

コレはレベル高い(゜O゜;
すンごいトコにお勤めですね~

加工の世界も、ドコまでも修行の繰り返しですよね。頑張ってください!

かく言うワタシもまだまだ未熟モンです。
ps 切断モノなら相談に乗れますよ~
by もなか (2012-10-30 12:49) 

子午線ライダー

もなかさん

がんばります!楽しみながら!
カーボンとかどっかで使ってみたいです。なんかあったら相談します~。
by 子午線ライダー (2012-10-31 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。