So-net無料ブログ作成
検索選択

仙丈ケ岳登山 2013/10/06 [登山]

登山雑誌の特集にやら心奪われてて仙丈ケ岳へ紅葉登山に行ってきました。
100名山の仙丈ケ岳、甲斐駒ケ岳は仙流荘の近くのバス亭からバスに乗り、登山口の北沢峠まで向かいます。
始発は6時で次は8時になりますのでご注意を。
少し前に甲斐駒ケ岳に登りに行ったときに15分ほど間に合わず、8時のバスに乗ったワタクシに言わせれば2時間のタイムロスを抱えての仙丈ケ岳、甲斐駒ケ岳登山は帰りのバスに間に合うのかハラハラしっぱなしの登山になりますw
画像1.JPG
なんかもう、バスから眺めれる景色からしてこの日の登山の期待を膨らませてくれます。

大滝ノ頭、小仙丈ケ岳を通って頂上を目指すコースを歩きましたが・・・

画像2.jpg
紅葉と甲斐駒ケ岳

画像3.JPG
画像4.JPG
画像5.JPG
画像6.JPG
晴天の下広がる大パノラマ

画像7.JPG
雲の海に小島が浮かんでみえるあれは・・・!

画像8.JPG
ふっじっさーん。

画像9.JPG
画像10.JPG
画像11.JPG
この日に山登れた人はどこの山登っててもいい景色に見れたと思う!

始発バスに乗ってそのまま登るならこのコースは展望が開けた景色を多く味わえるのでお勧め!

画像12.JPG
頂上から・・・

画像13.JPG
秋は一瞬で終わるからなー。今年の登山はこれが最後かもう1回いけるかぐらいでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。