So-net無料ブログ作成

タルト生地の作り方動画をアップしました [料理]

一部で有名?子午線ライダーオリジナルタルト生地の作り方を動画にしましたので興味ある方は見てね。
何年か前にこのブログで載せた時とはちょっと変わってまして、小麦粉の種類にあまりこだわらなくなり、粉砂糖も使わずに自分が今、普通の料理に使ってるサトウキビ糖を使うようになりました。フードプロセッサーを使って楽に成形できる作り方を紹介いたします。




ワタクシが買ったフードプロセッサーはこれ!↓

Panasonic フードプロッセッサー ホワイト MK-K81-W

Panasonic フードプロッセッサー ホワイト MK-K81-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

minmin

youtubeから飛んできました。
タルト生地の作り方、勉強になりました!
ありがとうございます。
今度手作り生地でタルトを作ってみようと思います。
レモンタルト 大好きなんです。

by minmin (2015-10-08 15:32) 

子午線ライダー

minminさん はじめまして!

コメントありがとうございます!
返事遅くなりまして申し訳ありません。
ログインできなくなってブログを放置しておりましたが復活しました。

ユーチューブも長らくほったらかしにしてますが
以前、上げた動画を見てくださりましてありがとうございます!
by 子午線ライダー (2017-03-21 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。