So-net無料ブログ作成

WR250Rにウインドシールドつけてみました [WR250R]

iPad miniをWR250Rにつけたいがためにハンドル回りのレイアウトを変更し始めたのですが、見やすい角度、位置につけたいとなるとiPad miniは走行風にさらされてしまいます。さすがに高価な端末でこれから便利に使って元を取ろうというところですので
4.jpg
こんな有様(同僚のスマホ・・・落としたらしい)になるのは是が非でも避けたいw
ですので、走行風対策にウインドシールドをつけることにしました。


WR250Rのウインドシールドといえばヤマハ純正オプションの


ヤマハ ミニスクリーン ライトスモーク WR250R/WR250X Q5K-YSK-057-R01


これがあるのですが今回の用途的にはちょっと小さいかと思います。

そこでネットでふらふらと調べてサイズとデザインが程よさげに思えたデイトナのウインドシールドssを購入しました。


デイトナ(DAYTONA) ウインドシールドSS 【GROM('13-)<JC61>】 90708


WR250R用というのは無いのでGROM用を買いました。車種は何でもいいのです。ステーくらいは作れると楽観的にかまえております。

ステーを作らねばつけれないと思っていたら、つけるだけなら今は使っていないZETA製のハンドガードのマウントとGROMシールド付属のステーを使えば・・・つけれなくは無い・・・付けれなくは・・・
1.jpg
ぱっと見た感じはビックオフツアラーテイストと思いきや・・・寄ってみると・・・
3.jpg
・・・
2.jpg
あ・・・アウト。

とってつけた感が半端ではありませんww
やっぱり角度と位置を程よいところに持ってくるためにステーは作らんといかんですね。

ただ少し走って思ったのはシールドの防風効果はでかいです!上半身にあたる走行風がかなり減るので長距離走行がかなり楽になるのと思われます。これくらいのサイズであればiPad miniを走行風や雨から守るという目的にも十分対応できそうです。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まえまえ

ナビで使うのでしょうか?
iPad本体の取り付け方法にも期待してます
by まえまえ (2015-08-05 15:22) 

子午線ライダー

まえまえさん
コメントありがとうございます!
そうなんです!ipad miniをもっているのですがナビとして活用したいんです。車ではすでにナビとして使ってますが非常に便利でして、バイクでも使いたいなーっと思ってます。

by 子午線ライダー (2015-08-05 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。