So-net無料ブログ作成

さらばSV。 [SV1000S]

オークションに出品していたSVが落札され次のオーナーに引き取られていきました。

引き渡す当日は洗車して軽く整備してました。
どーゆうわけかいままで全く問題なく始動していたセルが、渡した突端に無反応。自分がやってみたら普通にかかったりしてみたり。少し名残惜しんでくれたと思いたい。新しいオーナーのもとでごねないでね。
・・・結構悲しいもんです。が、

さらばSV!いままでありがとう!!

キジ!! [SV1000S]

さてさて、よーやくSV売却の前にやっておかねばならないサスのセッティングにでかけてまいりました。
フロントフォークがナイトロンサスに合わせてチューニングされてるのでノーマルにもどしたリアサスとつじつまを合わせねばならんのです。例えるならば、背の高い男(フォーク)と背の低い女(リアサス)見たいな感じになっちゃてるので(逆に分かりづらい?)。

そんなわけでセッティングのために峠に出かけました。当初リアの減衰を強くかけてやれば十分かと思っていたのですが、それだけでは塩梅よろしくなく、フロントの減衰をぬき、プリロードまで弱くするにいたりました。流石にナイトロンショックに慣れてるだけにリアが頼んなく感じてしまうシーン(特にコーナー出口でアクセル開けるときとか)もありますが、ひとまず気持ちよく走れるレベルになったので良しとしました。ただ、予想以上に峠を往復する羽目になり、運動不足気味のワタクシは明日の自分自身の背筋が心配です。

で、帰りしな目の前をキジが横切ったのです!そして超ジャンプでがけを登ってダッシュで逃げてしまいました。
my SV1000S 189.jpg
カメラ間に合わず。野生のキジを見るのは人生2度目です。そー言えばこのまえ初期型のプリウスを見かけました。あと最近、ドクターイエローもたまたま偶然にも見ました。

ちょっと前までついてなかったからな~運気が持ち直し始めたかな!?

SV手放します。 [SV1000S]

タイトルの通りです。
しかし・・・、手放そうと思う直前まで一生乗っていると思ってましたし、そのつもりでメンテにもお金、労力をかけてきましたが、思いたってからは自分でも驚くほど、思いのほかあっさりと手放すことを決めてしまいました。

続きを読む


たーこいずぶるー。 [SV1000S]

今回は自分のSV1000Sのサスについて書こうかと思います。
フロントはGMD神戸さんでチューニング。リアはナイトロンを使用しております。

なんでサスをいじろうと思ったのかといえば、乗り味に不満があったとゆーわけでは無く、ナイトロンのサスがかっけー!と思ったから。フロントはといえば、ついでと言う店長の言葉にのせられたから。

乗ってみての感想はといえば、曲がるのも、真っ直ぐ走るのも、止まるのも、まー楽。
いじる前には気づいていなかった。余分な挙動に疲れていたことに。質のいいカスタムをしたときによくあるあれです。漠然と原因がわからず・・・と言うか、意識に上がってきてすらいなかった事が急に理解できちゃって、そのうえ、解決されちゃって超ハッピー。みたいな。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スパーンッ!スゥンッ! [SV1000S]

今回、書きますのは大排気量のVツインエンジン車なら多くの人がネガに思ってるであろう、エンブレを弱めるアイテム。エンブレを緩めるだけならスリッパークラッチとかもありますが、結構言い値段しますし、なによりSV1000S対応のラインナップは自分が知る範囲では無いです。

クランクケース内圧コントロールバルブ最近、雑誌でもよく取り上げられているのをよく見ます。ブローオフバルブなんて言い方もするようですね。ネットでこのバルブの事を調べると賛否両論。全く体感できる効果は無かったという人もいれば、効果を体感し、絶賛する人、体感しつつもエンジンフィーリングの変化が好みでない人、ほんとに色々。

で、ワタクシはといえば・・・


続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SV1000Sのマフラー。 [SV1000S]

今、思えば自分のメインバイクSV1000Sの記事が全然無い!っと思ったわけで。
これまでにしたカスタムの記事でも時間があるときにでもちょいちょい書こうと思います。とりあえずはカスタムの定番。マフラーから。

ワタクシのSVに装着されてるのはチームアダチ製のフルチタンフルエキ、1本出しマフラー。UPタイプでタンデムステップ使用可のもの。ツーリングメインのSV.。ただでさえフック掛けるとこ少ないんでタンデムステップは外せません(笑)ってか誰かのって~(悲哀)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。